Vitraのゆるキャラ達

Vitraのゆるキャラ達

みなさん、こんにちは。&FRELの杉浦です。GWもあっという間に終わってしまい、もうすぐ夏本番という感じですね。

私は先日ドイツの展示会へ行った際に、ドイツとスイスの国境近くにあるVitraキャンパスというところに約10年ぶりに立ち寄ってきました。ご存じの通りVitra社は世界でも最も名の知れた家具メーカーのひとつで、ここはそのVitra社の工場やギャラリー、美術館などが集まったまさにVitraのコンセプトを体現する場所でもあります。

家具はもちろんですが、様々な有名建築家による建造物や美しく手入れされた庭など、デザインが好きな人には一日中いても飽きない場所です。

今回はそんな建築や家具に囲まれた空間を楽しく彩ってくれるVitraのゆるキャラ?達をご紹介したいと思います。Vitraは家具の他にもインテリアや空間を楽しく彩ってくれる小物も多く扱っています。今回の訪問で特に存在感を放っていたのが、ウッデンドールという木人形でした。(トップ写真建築内部には巨大なウッデンドール!)

Vitraウッデンドール

素朴な造形にカラフルな色付け、そしてシンプルだけど表情豊かな顔、、、日本的に言うと「ゆるキャラ」的な位置づけになるかもしれませんが、そこはさすがVitraセレクトで、とてもセンス良く、そして家具やインテリアに心地よい違和感を生み出しています。

こういうセンスある遊び心は素敵ですね!

残念ながら気軽に購入できるほどの値段ではない、、のですが、自分なりのセンスあるゆるキャラを探し、飾ってみてはいかがでしょうか?