2024年の色

2024年の色

みなさん、こんにちは。&FRELの杉浦です。ブログをあまり更新できずにいたら、あっという間に12月です。ついこの前まで2023年が始まったばかりのような気分だったのですが。。

2022年末のブログを読み返すと、2023年の色は!というブログ記事を書いていました。正直、あまりこのビバマゼンタという色を使った製品は出ていないように感じます。色としては美しいと思うのですが、製品には少し使いづらい色だったかもしれませんね。

ただここ数年のインテリアトレンドを見ていると、異なる色合いを組み合わせる見せ方は減り、同じ色合いの中で差異をうまく組み合わせて見せる手法が多く見られます。ビバマゼンタのような色合いをワンポイントで使いながら、同系色でまとめるデザインは度々目にしたように感じます。

 

さて2024年はどんな色が注目されているのでしょうか?

まずはパントーンのファッションカラートレンドです。

Pantone Fashion color trend report 2024

どれも純粋に綺麗な色ですね。とても爽やかで快活な印象が素敵です。

塗料メーカーの選ぶトレンドカラーというのもありました。

こちらは少し落ち着いた印象です。色自体も素敵ですが、色名もさまざまでこちらも面白いですね。

 

私も一つくらいはトレンドカラーを生活に取り入れたいと思っています。